楽楽明細
「楽楽明細」とは?
楽楽明細は、請求書、納品書、支払明細書などの帳票を電子で発行するクラウド型の電子請求書発行システムです。
お使いの販売管理システムの帳票データ(CSVまたはPDF)を「楽楽明細」にアップロードし、「WEBからダウンロード」 「メール添付」 「郵送代行」 「FAX」 のいずれかの発行方法を選択するだけで自動で割り振り発行できます。
楽楽明細による請求業務イメージ

請求用帳票データをアップロード
帳票データをもとに各種書面を自動発行
請求業務を効率化し請求・未収状況を可視化
楽楽明細の導入、利用開始から、請求・未収状況をリアルタイムに可視化するダッシュボードの構築まで、段階的に請求業務のシステム化を進めていきます。
1. 利用者情報など基本設定
「楽楽明細」の利用開始にあたって、最低限必要な利用者情報の設定などを行います。
2. 帳票カスタマイズ・
ワークフロー設定
請求者や納品書など、独自の帳票類のカスタマイズや請求金額などに応じた承認ルートの設定などを行います。
3. 分析ダッシュボードの構築
「楽楽明細」に蓄積された請求データにアクセスし、金額や期間など様々な切り口で請求・未収状況を分析するダッシュボードの構築や会計システムなどとの連携機能を開発します。
プロジェクト期間
楽楽明細導入支援サービスの一般的なプロジェクト期間は凡そ次の通りです。ご支援の範囲やお客様の状況に応じて期間は変動いたします。
利用者情報など基本設定
2日程度
(利用者数や部門数などで変動)
帳票カスタマイズ・ワークフロー設定
数日~20日程度
(帳票やワークフローの複雑度などで変動)
分析ダッシュボードの構築
数日~20日程度
(分析ダッシュボードや連携機能の複雑度などで変動)
サービスプラン
導入設定・研修
楽楽明細に対する導入設定と研修を実施します。
表示価格は税抜き価格です。「楽楽明細」の利用料金は含まれません。
¥100,000
- 楽楽明細の標準機能を直ぐにご利用いただけます。
- ライセンス有効化、アカウント登録などの利用者情報の基本設定を実施します。
- 楽楽明細の標準機能の使い方研修を実施します。研修期間1日、参加者20名程度まで。
- カスタマイズや取引先データなどの初期データの登録設定は含まれません。ご要望に応じて別途お見積り対応可能です。
コンサルティング
楽楽明細の導入に先立って、下記内容のコンサルティングを実施します。表示価格は税抜き価格です。「楽楽明細」の利用料金は含まれません。請求業務や分析ダッシュボードなどの複雑度に応じて料金が変動します。
¥200,000~1,000,000
- 現状の請求業務フローの確認と業務フロー図を作成します。
- 電子メールサーバー、メールクライアントの種類の確認を行います。
- 楽楽明細の機能とシステム化要件のFit&Gap表を作成します。
- 帳票類のカスタマイズ検討や稟議・承認フローなどの設定項目と設定内容を検討します。
- 楽楽明細導入後の業務フローやシステムの利用イメージを説明します。
- 請求・未収分析を行う場合、分析ダッシュボードで利用するデータ項目やグラフの種類などを検討・整理します。
カスタマイズ
楽楽明細で利用する帳票類や会計システムなど他のシステムとの連携機能などをカスタマイズ開発いたします。ご相談内容に応じてお見積もりを差し上げます。お気軽にご相談ください。
個別見積もり
- カスタマイズ開発の複雑度に応じて50万円~100万円ほどのお見積もりになることもございます。
- 価格は実施内容によって変動しますので、お気軽にお問合せ、お見積もりをご要望ください。

