業務改善コンサルティング事例
~ 小売業における管理会計システムの導入における業務改善 ~
~ 小売業における管理会計システムの導入における業務改善 ~
下記サービスを段階的に実行し、IT導入計画、IT資金調達、Power Platformによるシステム開発を一括して実施。
店舗、ネットショップ、卸し、集計の各担当者が無数のCSVファイルやExcelファイルを使用し、毎月約1週間かけて販売数量、在庫数量、発注数量を集計。その後、発注担当者が経験に基づいた感覚で発注数量を検討。

各店舗の売上データと在庫データを収集
ネットショップの売上データと在庫データを収集
卸しの売上データと在庫データを収集
全ての売上データと在庫データを集計
売上データ、在庫データ、発注データをもとに発注数量を検討

各店舗とネットショップの売上・在庫データを自動収集
卸しの売上・在庫データを自動収集
売上・在庫データ、発注データを蓄積
売上・在庫データと発注データを可視化し発注数量を検討
上記事例の詳細のご確認や同様のご相談については、下記ボタンからお気軽にご連絡ください。